天元突破 グレンラガン 最終回

遅くなりましたがグレンラガンの最終回を見ました。
全話通してみたテレビアニメはかなり久しぶりです。

「成長」が全体のテーマだと思いました。
シモンの成長、ラガンやガンメンのパワーアップ、敵のスケールアップ。
パワーアップインフレをとことんやって、それこそ突き抜けてしまった感じ。
ストーリー全体がPowers of Tenになっていて、その加速感がたまらないです。

で、ものすごい俯瞰になった時、元の自分がいた場所は無限の可能性の一つにすぎなくなるんだけど、
最終話手前で自身を唯一無二の存在だと確認する所もよかったです。

メインキャラクターはみんな好きなんだけど、一押しはヴィラル。
敵にやられたり、味方に殴られたり、かわいそうなんだけど、
それでもぐれずに頑張ってるところがすき。
家族が出来た時に嘘でもいいからそのまま幸せになって、って思った。

天元突破グレンラガン公式サイト

Comments