unity3D のトゥイーンライブラリ「iTween」を使っていて、少しずつメモリが溜まっていく問題に悩まされたのでメモ。
トゥイーンが終了する前にDestroyすると開放されない。好きなタイミングでDestroyする場合は、あらかじめ OnDestroy で iTween.Stop() するスクリプトを貼り付けとく。LoadLevelでシーンを切り替える場合は、すべてのオブジェクトがDestroyされるので、これをやっといたほうがいいと思う。
サンプル

MainScript.cs
ChildScript.cs
なお、GoKit という別のトゥイーンライブラリでは、Destroy するだけで終了してくれた。
トゥイーンが終了する前にDestroyすると開放されない。好きなタイミングでDestroyする場合は、あらかじめ OnDestroy で iTween.Stop() するスクリプトを貼り付けとく。LoadLevelでシーンを切り替える場合は、すべてのオブジェクトがDestroyされるので、これをやっといたほうがいいと思う。
サンプル

MainScript.cs
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class MainScript : MonoBehaviour {
public GameObject prefab;
public int num = 100;
void Start () { }
void Update () {
for( int i=0; i<num; i++){
GameObject go = (GameObject)Instantiate( prefab );
Hashtable hash = new Hashtable();
hash.Add( "time", 1.0f );
hash.Add( "position", new Vector3( Random.Range(-100,100), 0, Random.Range(-100,100) ));
iTween.MoveTo( go, hash );
go.AddComponent<ChildScript>();
Destroy( go, 0.5f );
}
}
}
ChildScript.cs
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class ChildScript : MonoBehaviour {
void Start () { }
void Update () { }
void OnDestroy(){
iTween.Stop();
}
}
なお、GoKit という別のトゥイーンライブラリでは、Destroy するだけで終了してくれた。