メディア芸術祭 イスタンブール展

8月6日からトルコのイスタンブールで開催されている、「メディア芸術祭 イスタンブール展」にRGBy the Gatheringという新作を出展しています。
作品の内容はMONGOOSEのブログに書きましたので、そちらをご覧になっていただくとして、こちらには完全に観光モードで撮った写真を置いときます。とはいえ、一人きりだったので観光地に行っても写真を撮るより他にすることがないという、微妙にわびしい気持ちになったりもしました。その辺、汲んでいただけると幸いです。



展示会場のペラ美術館。宿泊していたホテルと目と鼻の先。大変便利でした。


スルタンアフメットジャーミー。通称ブルーモスク。僕が行ったときには、ちょうどお祈りの時間で中に入れず、しかも雨が降って外にも出られずという、袋小路でした。


30分ほどして、ようやく中に。外から見えたドームがそのまま天井になっていて、ステンドグラスが大変きれいでした。


たくさんありますので、続きはこちらで。
http://picasaweb.google.com/hirahara.makoto/yYrLLK#

Comments