ofxOculusRift を emptyExample に入れて使う場合にちょっとハマったのでメモ。
明日にでもoF 0.8 がでるらしいので無駄になるかもだけど。
Mac OSX 10.8.4
Xcode 4.6.3
openFrameworks 0.74
ofxOculusRift https://github.com/andreasmuller/ofxOculusRift
まず emptyExampleをコピー。
addons フォルダに入れたofxOculusRiftをXcodeのaddonsに入れ、サンプル・ライブラリーなどを削除。ここまでは普通。
Project.xcconfig に以下を追加。
///////////////////////////////////////////
// ADDONS
// path to the addons dir
ADDONS_PATH = $(OF_PATH)/addons
// ofxOculusRift
OFX_OCULUSRIFT_HEADERS = $(ADDONS_PATH)/ofxOculusRift/src $(ADDONS_PATH)/ofxOculusRift/libs/LibOVR/Include
OFX_OCULUSRIFT_LIBS = "$(ADDONS_PATH)/ofxOculusRift/libs/LibOVR/Lib/MacOS/Release/libovr.a"
// all addons
OF_ADDON_HEADERS = $(OFX_OCULUSRIFT_HEADERS)
OF_ADDON_LIBS = $(OFX_OCULUSRIFT_LIBS)
///////////////////////////////////////////
// MAIN
OTHER_CFLAGS = $(OFX_PD_CFLAGS)
HEADER_SEARCH_PATHS = $(OF_CORE_HEADERS) $(OF_ADDON_HEADERS)
OTHER_LDFLAGS = $(OF_CORE_LIBS) $(OF_ADDON_LIBS)
$(OF_CORE_HEADERS) $(OF_ADDON_HEADERS)
Build Settings の Search Paths > Header Search Paths を以下の通りに。
同じくBuild Settings の Apple LLVM compiler 4.2 - Code Generation > Optimization Level で Fastest, Smallest [-Os] を選択。
これでビルドできました。さぁ作るぞー!