Nifty MiniDrive Retina

MacBookPro13 Retina を購入しました。CPU・メモリ・SSDをフルチューンして、携帯性と性能を両立しています(自慢)。でも、増設したとはいえSDDは500GB。仕事のデータを入れたらすぐに200GBをきってしました。

そこでSDカードスロットにぴったり収まるmicroSDカードアダプタを検討しました。

Nifty MiniDrive Retina(¥6,145)

Pebble

スマートウォッチ「Pebble」の手に入れたので感想など。
https://getpebble.com/


DEEPER SEEKER

SHIROMA 2014 S/Sコレクション「DEEPER」の世界観をOculus Rift で体験するコンテンツ「DEEPER SEEKER」の動画をアップしました。


SENSE of Wonder展

素材をテーマとした展覧会「SENSE of Wonder展」に行ってきました。



Oculus Rift と Julius で言霊使いになる

オールナイト・クリエイソンという、一晩でコンテンツを作るイベントに参加しました。ネタは自由だったので、GOROmanさんのこのツイートに触発されて、音声認識でOculusRiftに文字やオブジェクトを出現させるモノを作りました。



・コマンド「箱を作る」を言うと箱が出現し、飛んでいきます。
・コマンド以外の言葉の場合は、文字が出現します。

今回のバージョンでは理想像には程遠い出来ですが、認識精度が上がって、複数対戦や多彩なコマンドが実装されたら、かなり楽しいんじゃないかと思います。